東京駅から徒歩で行ける女性向け格安ホテル

出張、観光、就職活動、スポーツ観戦などで東京に来る人、その中でも東京駅付近に格安で宿を取りたいと考えている女性に向けて書こうと思います。
まず、東京駅付近に宿をとるのはとてもいいと思います。
というのも、東京の都心部は電車の路線が本当に多く乗り換えもややこしいので、一度迷ってしまうと目的の駅に戻るのが大変です。
しかし大規模な東京駅であれば多くの路線の電車が止まりますので、迷ったときにも戻ってきやすいです。

東京駅付近には高級ホテルと格安ホテルの両方があります。
東京駅から徒歩圏内で格安で宿泊できるホテルといえば【相鉄フレッサイン東京京橋】があります。
ホテルのすぐ横にはコンビニもあってちょっとした買い物にも便利です。
東京駅からは徒歩で10分かかりません。
そしてこのホテルでは「女性限定のレディース宿泊プラン」が選べる場合があります。
この宿泊プランはどこで予約するかによってメニューが変わってくるのですが、【じゃらん】という宿泊予約サイトだとプランが豊富にあって「女性限定のレディース宿泊プラン」も選べます。
このプランだとアメニティがもらえるみたいですね。
宿泊客が持っているカードキーが無いとエレベーターが動かないようになっていて、部外者が勝手にエレベーターを動かせないというセキュリティ面の配慮もされています。
じゃらんでの評判もなかなか良いので東京駅周辺で安く泊まるにはおすすめのホテルです。

さらに安く泊まるにはカプセルホテルという手もあります。
カプセルホテルは寝るスペースだけを提供している簡易型のホテルです。
カプセルホテルはカプセル内には法令により鍵がかけられず、男女が同じフロアのホテルもあり、そういった部分で抵抗がある女性もいると思います。
しかし東京駅から徒歩7分のところにある「東京日本橋BAY HOTEL」というカプセルホテルでは男女がフロアで完全に分かれています。
つまり女性は女性専用のフロアに宿泊するということです。
フロア内にはラウンジがあり、就寝時以外にはそこで過ごすことができて食事などもできます。
東京駅から徒歩数分という好立地でありながら、かなり安く泊まれます。

参考サイト:東京駅周辺 女性 格安ホテル